toggle
2022-01-11

1/22(土)薪燃会(しんねかい)開催!

こんにちは!2022年に入ってからも、キャンプ楽しんでますか?😊
さて、元気村ではすっかりおなじみ、タキビストbo-taさんとのコラボイベント、
「薪燃会(しんねんかい)」
1月22日(土)に開催することになりました〜!!

薪燃会(しんねんかい)ってどんなイベント?

〜bo-taさんの紹介記事より〜

タキビストは、年末の焚き納めは「棒燃会(ぼうねんかい)」、
年始の焚き初めは「薪燃会(しんねんかい)」といいます。
※棒燃会の記事は【こちら】をクリック

え?知らないって?
そうですか、これ流行らせたいんで、みなさんご協力お願いします。
SNSで「#焚き納め」「#棒燃会」「#焚き初め」「#薪燃会」ぜひ使ってください。

で、本題に戻ります。
今回開催する薪燃会、どのようなイベントかというと、
みんなで焚き火を囲んで、
ぜんざいに入れる餅を焼き、お茶でも飲んでまったりしませんか?
という、そんな焚き火場交流イベントです。

これ温めて食べたら美味しそうだなという物、持ち込みOKです。
焚き火を眺めながら、年末年始にあった楽しい出来事、面白話、
2022年の目標・夢など、楽しくおしゃべりしましょう。

焚き火には不思議な力があって、
普段あまり話せないような人でも、すっと話しやすくなるそうですよ。
また、無理して話さなくても、ぼーっと火を眺めるのも良いものです。
沈黙がまったく気になりません。
程よい距離感で、まったり過ごしましょう。
きっと、あっという間に時間が過ぎてしまうはずです。
焚き火台も、薪も、手袋などの道具もこちらで準備しますので、手ぶらで気楽に参加OK

初心者の方やお子さんでも、気軽にご参加いただけます😊

みんなで穏やかな心で火を焚いて、まったりして、良い1年のスタートにしましょう。
お待ちしております。

お申し込みはこちらから!

薪燃会(しんねんかい)
日時:2022年1月22日(土)15:00~17:00 ※雨天中止
場所:エコビレッジさいかい元気村(長崎県西海市西海町)
参加費:1人2,500円(抹茶、ぜんざい付き)
親同伴の小学生:1人1,000円、小学生未満:500円
定員:10人
イベントの申し込みは【こちら】をクリック

関連記事