toggle
2021-10-10

10/30(土)理想の焚き火台に出会う「試焚会」開催!

みなさんこんにちは!
だんだんと涼しくなってきて、キャンプが楽しいシーズンの到来ですね!
個人的には秋から冬にかけて、少し寒いくらいの中、
焚き火であたたまるのが大好きです◎

さて、6月にもタキビストbo-taさんとのコラボで開催したイベント、
「試焚会(しふんかい)〜理想の焚き火台を求めて〜」
10月30日(土)にふたたび開催することになりました〜!!

試焚会(しふんかい)ってどんなイベント?

洋服なら「試着」があるし、車なら「試乗」ができるのに、
焚き火台には「試焚」がないっ!!!
焚き火をこよなく愛するbo-taさんの、そんな思いから始まったこのイベント。
イベントでは、個性のことなる8種類の焚き火台が大集合!
さまざまな種類の焚き火台を所有&実際に使ってきたbo-taさんによる紹介で、
気になっていたあの焚き火台、この焚き火台を、
実際に使って楽しめる、そんなイベントです!

第1回の様子。大きさやタイプの異なるさまざまな焚き火台を一度に試せる!
組み立て方や使い方も丁寧にレクチャー。初めて焚き火をする方も、2台目購入を検討中の方も楽しい!

焚き火台の使い方はもちろん、ファイアースターターを使った火起こしのレクチャーも。
大人も子どもも楽しく、火起こしの仕方やコツを学べます。

火起こし、上手にできるかな〜? 夢中になってチャレンジ!
女の子だって、自分で火起こしできたらかっこいいよね!

火起こしのあとは、
焚き火台に薪をくべながら、みんなでのんびりまったりと、焚き火タイム。
マシュマロを焼いたり…はもちろん、
今回は焼き芋&竹パン(竹に巻きつけて焼くパン)もご用意する予定ですよ〜!


今回は、秋の夜長を楽しむ、夕暮れ時の開催です。
オトナのみなさんは、おのおの、お酒と共にゆっくりとした時間を過ごすのも楽しいですよ〜!

★bo-taさんによる第1回試焚会レポートはこちら★

試焚会のお申し込みはこちら!

お申し込みは、こちらの専用フォームからお願いします^^
今回のイベントの流れやスケジュールはこちらです。

なお、10月30日(土)は、試焚会イベントのため、
キャンプサイトエリアAはすべて貸し切りとなります。
イベントのみの参加も可能ですが、そのままキャンプ…がおすすめです♪

みなさまのご参加をお待ちしております!

関連記事