toggle
2021-08-30

キャンプサイト整備進行中、新エリアも!

★2021年8月末〜当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長崎県内からのお客様のみご利用いただけます。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします★

みなさんこんにちは!
さいかい元気村の広報担当・はしもとです。
もうすぐ、キャンプのベストシーズン(と、私は思っている)秋がやってきますね〜!

暑くもなく、寒くもなく、虫も少なくなる秋。
少し冷える夜は焚き火も一層楽しく、大好きなシーズンです。
そんな秋に向けて、元気村のキャンプサイトの整備を進めています^^

元気村内の看板づくり!
各エリアに看板がつきました^^

オートキャンプ(車の乗り付けOK)ができる「オートキャンプエリアA〜C」と、
車の乗り付けはできませんが、
ソロキャンパーさんやブッシュクラフト的キャンプを楽しみたい方におすすめの、
「みかん畑のエリア」「栗林のハンモックエリア」に、看板を設置^^
相変わらず、ハンドメイド感あふれる、元気村キャンプ場です…笑。

★各エリアのご紹介はこちら★

ただいまいちおしのエリア「みかん畑のエリア」

さて、私のただいまのいちおしエリアが「みかん畑のエリア」
元気村の長・増山さんが、ユンボで整地してくれたので、
とっても使いやすくなりました!このプライベート感がいいっ!

車の乗り付けはできませんし、
あまり大きなテントは立てられませんが、ソロや少人数にはもってこい◎!
タープ泊やパップテントなどを立てて、
ブッシュクラフト寄りなソロキャンをする方には特におすすめです!

みかん畑のサイトから見える風景。
目の前はみかんの木々と山々だけが広がっていて、
人工物が目に入らず、かなりまったりできそう!
私もこの秋、絶対ここでタープ泊しようとたくらんでます…ふふふ…。

RESERVA予約システムから予約する

さらに?! 新エリアも整備中!

しかし、元気村の進化はまだまだ止まりません…笑。
敷地内の奥の方で、朝から黙々と草刈りをするおんじやんの姿…
またしても長、増山さんではありませんか!
こちらも木立に囲まれて、かなり良さそうなエリアになる予感…!

新型コロナ感染拡大で、
なかなか遠くでへおでかけのできない日々が続きますが、
元気村キャンプ場は県内のお客様に限定し、
少ない組数で引き続きお客様をお迎えしております。

自然の中でのびのびとリフレッシュしてくださいね!
秋のご予約もお待ちしております。

関連記事